沖縄県北谷町 コインランドリー マイク内蔵 PoEカメラ 3台設置工事

北谷町の国体記念道路沿いにある大型コインランドリー店「マンマチャオ 北谷町店」様へ、137万画素・マイク内蔵PoEカメラ3台の設置工事をさせて頂きました。

スタッフが常駐しないコインランドリー店では、良からぬ思いを抱いて徘徊する人間がいないとは限りません。
防犯にも独自の対策が必要で、しっかりした防犯対策が施された店舗なら、女性や年配者でも安心して利用が可能です。

コインランドリー店では、洗濯物の盗難以外にも両替機やコインボックスを破壊して売上金を奪ったり、利用者以外が長時間居座るなど多くの問題が発生します。こういった被害を防ぐには、防犯カメラの設置が有効です。
カメラを1台設置するだけでも防犯効果を高めることが期待できます。

今回、コンパクトドーム型でマイク内蔵・ボディがメタル(金属)で作られた打撃を与えても壊れにくいバンダルプルーフという屋外にも設置可能な耐衝撃性防犯カメラをご提案し、採用頂けました。

カメラ1台だけでは、どうしても死角が出来てしまうため、3台のカメラで重要ポイントを抑えながら少しの死角も出来ないように、何度も細かく画角を調整した上で設置しました。

万が一、有事が発生した場合でも店内の全体監視が出来ている上に、内蔵マイクの指向性も考慮して設置したので、綺麗な映像とクリアな音声の両方で記録確認が出来ます。 

防犯カメラ設置理由

店舗内に設置したモニターに監視映像を表示して、洗濯物盗難等の被害からお客様を守り、安心してご利用頂ける環境を提供したい。

カメラ設置作業の様子

mamma_c_jisseki_1   mamma_c_jisseki_2
     
mamma_c_jisseki_4   mamma_c_jisseki_3
     
mamma_c_jisseki_5   mamma_c_jisseki_6
     
mamma_c_jisseki_7   mamma_c_jisseki_8
施工完了月 2017年9月
建物 1階店舗
地域 北谷町
監視箇所 店舗内全体
設置カメラ台数 PoEマイク内蔵ドーム型カメラ☓3台(バンダルプルーフ)
機材内訳 マイク内蔵 137万画素PoEカメラセット WiFi機能搭載スイッチングHUBなど

 

店内でお待ちいただいているお客様向けに漫画や週刊誌などを用意しているが、新サービスとして、無料WiFiサービスを提供したいと考えており、某業者に相談したところ月額で3千円以上かかると言われたので導入に足踏みしているとのことでした。そこで弊社にてWiFiアクセスポイントも用意させて頂きました。

お客様用SSIDの発行と接続から1時間経過後に自動切断などの設定まで行っても、弊社の場合は買取型なので、月額費用などもかからずカメラ設置工事と同時に行えば低予算で導入可能です。

弊社では防犯カメラの設置以外にもLAN構築も可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

工事に関するご質問やお見積もりのご希望など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ項目


※お名前


※メールアドレス


電話番号


※お問い合わせ内容