沖縄県沖縄市 事務所 センサーライト&監視カメラ2台設置工事

沖縄市内の某事務所へ、センサーライト1台と防犯カメラ2台の設置工事をさせて頂きました。

センサーライトは、人感センサーや熱センサーなどで動く物体やその物体の 熱量に反応し、自動的に電源が入り一定の間ライトで照らしてくれる防犯照明器具で、自動点灯後に時間が経てば消灯するので消し忘れもなくエコです。

夜間の侵入者にとって光を浴びせられると、躊躇する気持ちが生じるため防犯効果があったり、飲み屋街付近では暗がりでの立ちションベンを抑止させる効果もあり、嫌な匂いの悩みから開放されることが期待できます。また、防犯目的としてだけでなく夜間の玄関先や暗いガレージの中などでの照明として使用される方も多いです。 

センサーライトの種類には電池式、ソーラー充電式、コンセント式とありますが、今回の設置場所はコンセント確保が容易でない場所であったため電池式をお勧めしましたが、電池交換が面倒とのことでしたのでコンセント作成の電気工事の必要がありました。

外階段出入口〜踊り場付近で反応するように調整し、それでも侵入してくる場合は、後方に設置した防犯カメラで撮影するようにしました。

弊社では電気工事が不要なセンサーライトとカメラが一体型になった1台2役の防犯カメラも取扱っていますので、ご希望の場合はお問い合わせください。 

防犯カメラ設置理由

パソコン等の個人情報が入ったデータの盗難防止目的として。

カメラ設置作業の様子

koza-sensor-cam-1   koza-sensor-cam-2
     
koza-sensor-cam-3   koza-sensor-cam-4
     
koza-sensor-cam-5   koza-sensor-cam-6
施工完了月 2017年11月
建物 アパート
地域  沖縄市
監視箇所 事務所内・出入口・廊下
設置カメラ台数 バレット型 カメラ☓1台、ドーム型1台
機材内訳 137万画素AHDカメラ2台セット


工事に関するご質問やお見積もりのご希望など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ項目


※お名前


※メールアドレス


電話番号


※お問い合わせ内容