沖縄県浦添市 一戸建て マイク内蔵PoEカメラ 4台設置工事

浦添市内の一戸建て住宅へPoEカメラ4台の設置工事をさせて頂きました。

録画機は1階で、2階のカメラ1台と接続する必要がありましたが、パイプスペースなど別の階へ配線出来るルートは用意されていなかった為、階つながりになっている排水パイプを利用して防水処理を施した屋外用LANケーブルを通線し、出来るだけ露出配線を無くすように工夫しました。

屋外設置の場合は屋外専用ケーブルや防水ボックスなど適した資材で施工しないでいると被覆劣化や錆を発生させ、接触不良による故障の原因をつくり製品寿命を短くさせかねません。

1階の軒下にカメラ3台設置もあり、吸気口のカバーを外してみると梁が障害となって数センチの隙間しか無かったため、フラット式やジョイント式の通線工具を多用し、露出配線を無くしました。 

録画機の設置箇所も本棚奥側を何段か貫通させて通線し、手間はかかりましたが表側からは配線が見えないように配慮しました。

弊社では例え工事に時間がかかってでも出来るだけ露出を無くすように心がけ、仕上がりの美しさを常に追求しています。露出配線を無くすための必要な専用工具も多数揃え、豊富な実績と経験から見た目も綺麗で長持ちさせるプロの技で施工致します。

防犯カメラ設置理由

敷地内へ容易に侵入できる場所があり、あえて目立つようにカメラを設置して狙われにくい環境を作りたい。

カメラ設置作業の様子

u-o-tei-1   u-o-tei-2
     
u-o-tei-7   u-o-tei-5
     
u-o-tei-4   u-o-tei-3
     
u-o-tei-8   u-o-tei-9
施工完了月 2017年8月
建物 一戸建て
地域 浦添市
監視箇所 玄関・バルコニー・庭全体など
設置カメラ台数 PoEバレット型 カメラ☓4台
機材内訳 マイク内蔵 137万画素PoEカメラ4台セット

 

工事に関するご質問やお見積もりのご希望など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ項目


※お名前


※メールアドレス


電話番号


※お問い合わせ内容