沖縄県浦添市 新築分譲マンション AHD防犯カメラ 8台設置工事

浦添市の新築分譲マンションに137万画素AHD防犯カメラ8台の設置工事をさせて頂きました。

現在、新築で建てられているマンションでは、防犯意識の高まりから監視カメラが設置されている建物が多くなっています。また、地域によっては条例で新築の際、努力義務として防犯カメラ設置が義務付けられているところもあります。
既存のマンションやアパートでも防犯カメラを設置することで、空室対策・入居率アップ・資産価値アップが期待できる為、設置されるオーナー様も多いです。

防犯カメラ設置理由

防犯意識の高まりから、マンション選びのポイントとして全体的にオートロックや防犯カメラをはじめとしたセキュリティ付きマンションを選ぶ入居者が多い為

 

設置カメラはこちら

ロビー1(エントランスを含めロビー全体を監視)

IMG_4520

 

ロビー2(エレベーターホールや通用口を監視)

urasoe_mansion_1

 

駐車場1 (駐車場出入り口付近監視)

IMG_4512

 

駐車場2(非常階段からの進入抑止及び付近車両の見守り)

IMG_4507

 

駐車場3(大駐車場を監視) 

IMG_4510

 

駐車場4 (駐車場3のカメラで死角となる場所を監視)

IMG_4509

 

駐車場5 (設置箇所が変更になったので配管工事をしてカメラ設置) 
 
IMG_4513
 
 
貯水タンク・非常口監視 (配管工事をしてカメラ設置)  
 
urasoe_mansion_2
 
 

今回の設置現場は、建設段階で5C-FB同軸ケーブルとAEケーブルは事前に配管内で通線がされていた為、露出しているケーブル先端にBNCコネクター等の電設部材を圧着取付後の防犯カメラ・レコーダーの設置でした。

カメラ付属の映像電源一体型ケーブルでは先端のコネクター類が大きいので、既に敷設されている配管に入線することが出来ないというケースがあります。このような場合、映像電源一体型ケーブルのコネクター付近を一旦カットして通線後に再接続したり、同軸ケーブルとAEケーブル又はLANケーブルだけを入線した後にコネクター類の電設部材は最終的に装着するといった施工も可能です。

弊社では設計の段階から図面や写真をお持ちいただければ、適材適所への防犯カメラ設置箇所のアドバイスと最適なカメラ選定を行うことが出来ます。

店頭では豊富なカメラ種類の中からそれぞれの特徴や画質などもご確認いただけます。

また、防犯カメラを設置するついでにアパートや住宅のちょっとした補修を行いたいといった場合や大胆な補修を行いたいというご相談にも弊社関係会社での対応が可能です。

「店内のインテリアにマッチした防犯カメラレコーダーの専用棚を製作して欲しい」「防犯カメラと関係ないことだけど、こんな仕事お願いできるかな?」「小さい仕事だけどお願いできるかしら?」
もちろん!させていただきます!お客様に笑顔と感動をお届けするために何でも一生懸命させていただきます。

電気水道などの設備から壁紙や床、雨漏りの補修、お部屋一室を丸ごとリフォームしたいといったご相談もOKです。内装・外装リフォーム、防水工事、建具・什器製作、土木伐採草刈りなどの工事の大小を問わず種類も問わず何でもお気軽にご相談ください。

 

施工内容一覧

建物 新築分譲マンション
地域 浦添市
設置個所 正面出入り口・ロビー内・駐車場・非常階段等
設置カメラ台数 8台
機材内訳 AHD137万画素カメラ5~8台セット
ご予算目安 20万円前後

 

取付工事に関するご質問やお見積もりのご希望など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ項目


※お名前


※メールアドレス


電話番号


※お問い合わせ内容