沖縄県浦添市 新築一戸建て PTZ&マイク内蔵PoEカメラ 5台設置工事

浦添市内の新築一戸建て住宅へPTZ IPカメラ1台、PoEカメラ4台、計5台の新設工事をさせて頂きました。

1年程前にご来店いただき、これから家を建てるので防犯カメラ設置について相談したいとのことでした。

実際の場所をみて欲しいとの要望がありましたので、約9ケ月前の基礎工事の段階で現地調査にお伺いし、壁がある想定で実際のカメラの映像を専用ポータブルモニターに映し出すデモを行い、カメラ種類や設置箇所の選定をして頂きました。

住宅に限らす、マンション等でも新築工事の際は、先に壁内へカメラ用ケーブル配線は済ませておき、外壁塗装も終わり建物が完成した一番最後にカメラ本体の取付を行う事が多いです。その為、はじめてのご相談から工事完了までは1年以上かかるケースは普通にあります。

今回、PTZ IPカメラに関しては急遽設置する事になったためボックス設置が必要になりましたが、パイプ配管の必要もなく最低限の露出で収まりました。

新築で防犯カメラの設置をする事が決まっているのであれば、出来るだけ早めに相談されるのが懸命です。

壁が完成する前にご相談頂ければ配線・配管が露出せず、カメラ周りがスッキリきれいに施工できます。 

防犯カメラ設置理由

道路側から死角になる住宅裏手からの空き巣犯等の侵入が心配。監視中ステッカーも貼りつけして防犯意識の高さをアピールしたい。

カメラ設置作業の様子

uramae-ta-1   uramae-ta-2
     
uramae-ta-4   uramae-ta-5
     
uramae-ta-6   uramae-ta-8

 

施工完了月 2017年8月
建物 一戸建て
地域 浦添市
監視箇所 玄関・駐車場・建物側面など
設置カメラ台数 5台(PTZ IPカメラ1台、PoEカメラ4台)
機材内訳 マイク内蔵 137万画素PoEカメラ4台セット

 

工事に関するご質問やお見積もりのご希望など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ項目


※お名前


※メールアドレス


電話番号


※お問い合わせ内容