沖縄県糸満市 新築一戸建て バレット型 無線IPカメラ4台 設置工事

糸満市内の新築一戸建て住宅へ 無線IPカメラ4台の新設工事をさせて頂きました。

新築住宅のため、壁への穴開けやパイプ配管は極力避けたいという施主様のご要望にお応えすべく、無線カメラによるケーブルレス設置をご提案致しました。

通常は屋外カメラから室内のレコーダー設置場所までは同軸ケーブルやLANケーブルを使った有線接続を行います。外壁を貫通して天井裏からケーブルを通せるのであれば、配線を隠蔽できるのですが、天井裏が無かったり、入線が困難な場合は露出配線になってしまうことがあります。

今回、カメラ設置箇所付近で電源を確保することが出来たので、室内レコーダーまでの映像は無線で飛ばしました。無線IPカメラは、カメラ1台づつをリピーター(電波中継器)として機能させることが出来るので、別で中継器を用意する必要もなく、Wi-Fiルーターだけでは電波が到達できない場所での設置を実現します。

カメラとレコーダー間はワイヤレス接続の為、モニター一体型のレコーダーを選択すれば、移動もラクラク。昼間はリビング、夜間は寝室というように好きな場所で手軽に監視することもできます。

カメラの種類はバレット型とドーム型があり、共に屋外防水防塵対応です。

防犯カメラ設置理由

就寝時や不在時の自宅の様子が心配。カメラ設置で居空きや空き巣等からの自衛による防犯対策として。

カメラ設置作業の様子

itoman-h-1   itoman-h-1-2
     
itoman-h-4   itoman-h-3
     
itoman-h-2   itoman-h-7

 

施工完了月 2017年6月
建物 一軒家
地域 糸満市
監視箇所 玄関・駐車場・建物両側面及び裏側
設置カメラ台数 屋外防水バレットタイプ4台
機材内訳 100万画素無線 IPカメラ4台&11インチモニター一体型NVRセット

 

工事に関するご質問やお見積もりのご希望など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ項目


※お名前


※メールアドレス


電話番号


※お問い合わせ内容