沖縄県読谷村 ペンション 243万画素 マイク内蔵 屋外ドーム 設置工事

ペンションのある場所は、読谷村内の閑静な住宅街にひっそりと佇む10名程の団体でも宿泊が可能なまだ新しく、綺麗で清潔感のある造りです。

宿泊者が夜間に外の広い駐車場で花火をしたり、騒ぐなどで近隣の住民に迷惑をかけてしまうことがあるというご相談でしたので、管理者がいつでも外の様子を確認できるように光学4倍ズーム機能を搭載し、リアルタイムの音声も聞けるマイクを内蔵した屋外用ドーム型カメラのご提案を行いました。

カメラ本体の内蔵メモリーに5〜10日間程度の連続録画が可能で、遠隔地からの録画再生にも対応しています。カメラ映像内の指定した範囲内に動きがあった場合にだけ録画する動体検知録画の設定を行えば、録画日数の延長も可能で、録画再生時に動きのある部分だけを再生できるので、検索が容易になります。
また、動体検知時にスマホやパソコンに通知する機能を活用することで、動きがあれば画像付きのメールがすぐに届くので迅速な対応が可能になります。

今回の設置場所のように、録画機能よりもリアルタイム映像の確認を優先している場合は、本格的な録画機の設置を省き、内蔵メモリーに録画することで初期導入費用を抑えることができます。

弊社では設置環境やニーズに応じて豊富な取扱メーカーとカメラ種類から最適なカメラのご提案が可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

防犯カメラ設置理由

宿泊者が外の駐車場で騒いでいないかをマイクで確認し、近隣の迷惑にならないようにしたい。

カメラ設置作業の様子

yomitan-minpaku-1   yomitan-minpaku-2
     
yomitan-minpaku-3   yomitan-minpaku-4
     
yomitan-minpaku-5   yomitan-minpaku-6
施工完了月 2017年10月
建物 ペンション 
地域 読谷村
監視箇所 屋外駐車場・出入口
設置カメラ台数 1台
機材内訳 マイク内蔵243万画素ドーム型IPカメラ 


工事に関するご質問やお見積もりのご希望など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ項目


※お名前


※メールアドレス


電話番号


※お問い合わせ内容