沖縄県那覇市 エレベーター内 130万画素 ドーム型カメラ 設置工事

オフィスビルのエレベーター内へ130万画素、ドーム型IPカメラの設置工事をさせて頂きました。

最近のエレベーターは、かご内にはじめからメーカー純正の監視カメラが付いていることが多いのですが、古いエレベーターの場合は、監視カメラがついていないことも多く、後付するにも以前は昇降路内で元から配線されている制御ケーブルに沿って複雑な引き込み配線を行う必要があり、かなりの費用がかかっていました。

しかし、エレベーターが進化しているのと同じく、監視カメラも進化しているので、カメラ用電源さえ確保出来れば、後付でもたいして費用をかけずに設置することが可能になりました。

弊社取扱の監視カメラは、カメラ本体に映像記録装置が内蔵されており、映像はカメラ内のメモリーカードへ自動的に蓄積されるので録画機は不要です。
(カメラがLANやWANネットーワークに繋がっていれば、録画機やパソコンへの直接録画も可能)

記録映像はカメラからメモリーカードを抜き出してパソコンで再生することもできますが、メモリーカードを抜き出さずに管理者のパソコンやスマホで記録映像を遠隔再生する方法もあります。

防犯カメラ設置理由

エレベーターかご内を24時間監視・録画することで、利用者に安心感を与え、犯罪やイタズラに対する抑止効果を持たせたい。

カメラ設置作業の様子

naha_office_ev-1   naha_office_ev-2
     

 今回、カメラセンサーが人を検知した時にのみ録画を開始する「動体検知機能」で、かご内が無人中の無駄な録画を防ぐように設定を行いました。
これにより、効率の良い記録を行うことが可能となり、3カ月分以上の映像を記録することができます。

施工完了日 2016年11月
建物 オフィスビル
地域 那覇市
設置個所 エレベーター内
設置カメラ台数 1台
機材内訳 130万画素IPカメラ1台
ご予算目安 8万円前後

 

防犯カメラの施工以外にも様々な施工案件に対応可能です!

防犯カメラを設置するついでにアパートや住宅のちょっとした補修を行いたいといった場合や大胆な修繕を行いたいというご相談にも経験、実績共に豊富な関係会社が対応します。

「店内のインテリアにマッチした防犯カメラレコーダーの専用棚を製作して欲しい」「防犯カメラと関係ないことだけど、こんな仕事お願いできるかな?」「小さい仕事だけどお願いできるかしら?」
もちろん!させていただきます!お客様に笑顔と感動をお届けするために何でも一生懸命させていただきます。

電気水道などの設備から壁紙や床、雨漏りの補修、お部屋一室を丸ごとリフォームしたいといったご相談もOKです。TVアンテナ調整、クーラー移設、内装・外装リフォーム、防水工事、建具・什器製作、土木伐採草刈りなどの工事の大小を問わず種類も問わず何でもお気軽にご相談ください。

 

リフォーム工事など施工実績

屋上防水工事 天井張替え工事
屋上防水工事 Before 屋上防水工事 After   天井張替え Before 天井張替え After
拡大表示 拡大表示   拡大表示 拡大表示
         
玄関タイル貼り工事 窓枠交換工事
玄関タイル貼り Before 玄関タイル貼り After   窓枠交換工事 Before 窓枠交換工事 After
拡大表示 拡大表示    拡大表示 拡大表示

 

 

工事に関するご質問やお見積もりのご希望など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ項目


※お名前


※メールアドレス


電話番号


※お問い合わせ内容