沖縄県那覇市 オフィスビル AHD→LAN変換 防犯カメラ 7台設置工事

那覇市にあるオフィスビル内にAHD137万画素カメラ7台の設置工事をさせて頂きました。

ビル内の7階にレコーダーを設置して1階や別の階の様子を確認したいとの要望ですが、レコーダーとカメラ間は結構な距離があり、各階へ繋がる既存のパイプスペースは他の配線で塞がっていて映像電源一体型ケーブルを通すにはあまりにも余裕が無かったため、LANケーブルのみを通線してAHDへ変換する手法にて設置しました。LANケーブルは出来る限りの最短ルートと最小コストで収まるように工夫を行ったため露出配線も少なく仕上がりも綺麗ということで、ご担当者様からは価格、画質、対応共にお褒めのお言葉頂きました。

防犯カメラ設置理由

現在特に何か問題がある訳ではないが、出入り口などの流入ポイントにカメラを設置することで、撮られているという威嚇の意味も込めて犯罪を防きたい。万が一の有事発生の際に録画再生で確認できるようにしたい。

 

設置カメラはこちら

1F エレベーター前と裏通用口

IMG_4534

 

7F エレベーター前

IMG_4540_7f_1

 

7F 非常階段

IMG_4540_2

 

8F エレベーター前

IMG_4580_8f_3

 

8F 非常階段 

IMG_4580_8f_1

 

資料室

IMG_4580_8f_2

 

レコーダー

IMG_4540_dvr

 

 

 

施工内容一覧

建物 自社オフィスビル(8F建て)
地域 那覇市
設置個所 エレベーター前・非常階段・資料室
設置カメラ台数 7台
機材内訳 AHD137万画素カメラ5~8台セット
ご予算目安 30万前後

 

取付工事に関するご質問やお見積もりのご希望など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ項目


※お名前


※メールアドレス


電話番号


※お問い合わせ内容