沖縄県那覇市 事務所 137万画素 バレット型カメラ 3台設置工事

那覇市内の事務所へ137万画素AHDカメラ3台の新設工事をさせて頂きました。

鍵の掛かった屋外物置小屋のドアがバールでこじ開けられそうになった跡があり、今回は幸いにも何も盗まれずに済んだそうですが、これまで何度か同様の被害に遭っており、事務所出入口ドアの鍵がこじ開けられそうになった事もあったそうです。

事務所荒らしの多くは、休日や業務終了後の夜間など無人となる時間帯を狙って侵入してきます。また、台風の時は目撃情報も少なく、窓を割られたり、大きな音が鳴っても気づきにくいので注意が必要です。 

従業員が退職しても鍵を交換していなかったり、鍵の置き場所やパスワード等を変更していない事が多く、その鍵を使用して侵入を行う退職者もいます。派遣社員などで入れ替わりの激しい事務所等も注意が必要です。

事務所金庫内には、現金、預金通帳、印鑑、クレジットカードなどのほかに、手形、株券、有価証券、契約書、機密書類、お客様の個人情報書類など大切なものがたくさん保管されているかと思います。
それらも同時に被害をうけることになりますから、その被害は甚大なものになるとともに顧客や取引先からも信用を失墜してしまいます。

たった1件の事務所荒らしのせいで倒産においこまれてしまう会社も珍しくはありません。
防犯灯や防犯センサーなど様々な防犯グッズはありますが、防犯カメラの抑止効果は絶大です。
被害に遭ってから防犯対策しても残念ながら盗まれた物が返ってくる確率は極めて低いので、まだ何も対策されていないのであれば、1日でも早い防犯対策が懸命です。
防犯カメラを設置するにあたって重要なことは、被害に遭いにくい環境をつくり、未然に防ぐということです。

防犯カメラ設置理由

休日や夜間など、事務所に誰もいない時の様子が心配。
違法駐車やゴミ置き場への不法投棄の問題もあるのでこちらも監視したい。

カメラ設置作業の様子

naha-k-jimusho-2   naha-k-jimusho-3
     
naha-k-jimusho-1   naha-k-jimusho-4

 

施工完了日 2017年4月
建物 事務所
地域 那覇市
監視箇所 正面出入口・裏口・駐車場など(事務所内は後日設置予定)
設置カメラ台数 3台(バレット型×3台)
機材内訳 137万画素AHDカメラ1〜3台セット

 

工事に関するご質問やお見積もりのご希望など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ項目


※お名前


※メールアドレス


電話番号


※お問い合わせ内容