沖縄県那覇市 新築マンション 137万画素AHDカメラ 8台設置工事

那覇市の新築マンションへ137万画素AHDカメラ8台の設置工事をさせて頂きました。

今回は設計の段階からご相談を受けていましたので、予めお客様側の電気屋さんに各カメラの設置箇所と録画機を設置する箇所までの同軸線や遠隔監視用のLAN配線の工事を行うようにご指示させて頂き、弊社ではコネクター類の加工とカメラ取付を複数日の何度かに分けて行う流れでの施工を行いました。

もちろん弊社でも配線工事は可能ですが、新築物件の場合は、建物の電気工事を行う電気屋さんに一括で依頼することにより、 お客様のトータル的な工事費の削減を図れることが多いです。

新築やリフォーム等の場合は、予め配線工事をお勧めします。配線が露出することのない隠蔽配線が可能なのできれいに施工可能です。

配線工事完了後のカメラ位置変更は基本的には困難ですので、設置位置は慎重にお考えください。
防犯カメラ設置位置の選定は非常に重要です。ご不安の方は、経験豊富なプロの目から効果的な設置位置を選定致しますので、図面等の参考資料をお持ちになり、お気軽にご相談ください。

防犯カメラ設置理由

駐車場全体やごみ置き場等の監視目的。トラブル時にスマホやPCから録画映像を遠隔で確認したい。

カメラ設置作業の様子

オートロック操作パネル監視用カメラ設置    エントランス監視用カメラ設置
k-ap-2   k-ap-2-2
     
駐車場監視用カメラ設置1   駐車場監視用カメラ設置2
IMG_6406   IMG_6405
     
駐車場&ゴミ置き場監視用カメラ設置3   駐車場監視用カメラ設置4
IMG_6407   IMG_6408
     
出入口監視カメラ設置 高所作業1(地上6m)    死角箇所カメラ設置 高所作業2 (地上6m)
CIMG1387   k-ap-6
     
 LAN&BNCコネクター類を圧着加工してDVRへ接続    追加でDVRとモニターを置く棚も造作しました
k-ap-11   k-ap-12

 
監視カメラ設置完了の2日後に、駐車中の入居者様の車両に落書きがされているとの連絡が入ったので、弊社にて遠隔で録画内容を確認したところ、設置完了の翌日に小学生2人組の男児が車のボンネットに乗ったり、駐車場の壁や白線、車両に油性マジックで落書きしている悪戯行為が記録されていました。

他のカメラ映像を念のために確認したところ、集合ポストへの悪戯行為も確認され、カメラ設置が数日遅れていたら悪戯行為者の特定は非常に困難になっていたかと思われます。

大家さんは、まさかこんなすぐにトラブルに遭遇するとは思っていなかったとの事でビックリしていましたが、証拠映像があることでの早期解決に大変喜んで頂けました。

施工完了月 2017年1月
建物 集合住宅
地域 那覇市
設置個所 駐車場・ゴミ置き場・エントランス・オートロック操作パネルなど
設置カメラ台数 8台(屋内用ドーム×1、屋外用ドーム×3、屋外用バレット×4)
機材内訳 137万画素AHDカメラ8台セット(HDD2TBへ増設)

工事に関するご質問やお見積もりのご希望など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ項目


※お名前


※メールアドレス


電話番号


※お問い合わせ内容