沖縄県 那覇市牧志 外貨両替ショップ 防犯カメラ設置工事

インバウンドで活気に溢れている那覇市牧志国際通りに、新オープンの外貨両替ショップ「Best Rate in KOKUSAI-st.」様へ防犯カメラシステムの導入を頂きました。

セコムさんの防犯カメラやドアセンサー等のセキュリティーシステムも新設導入されていましたが、両替所という多額の現金を取扱う場所の為、念には念を入れて弊社の防犯カメラが死角を補う形での設置でした。

現地調査時の打ち合わせの際には、まだブースも何も無く、3日間で一気に外装から内装までの構築、入出金機の搬入やレートを表示するモニター類の設置、その他エアコン類等の設置も行うとの事で、弊社の順番はオープン前日の朝一番からでした。

ブース完成後の下見が出来ていなかった為、何かしらの予期せぬ障害物があったりすると予定より時間がかかり、次の順番予定の設置業者に迷惑をかけてしまうというプレッシャーと限られた時間の中、ぶっつけ本番での設置でしたが、大きなトラブルもなく比較的スムーズに完工できました。

この限られた時間の中での施工パターンの際は、無事に完工するまでいつも心臓バクバクです^^;

外貨両替ショップ「Best Rate in KOKUSAI-st.」は、ゆいレール牧志駅近く、交番側の便利な場所にあります。海外渡航前や帰国後の両替にもオススメです。

防犯カメラ設置理由

多額の現金を扱っているので防犯上セキュリティが甘いと強盗犯に狙われかねない。場合によっては金銭的な被害のみならず、人的被害も免れないので抑止効果と有事の際の証拠保全として。

カメラ設置作業の様子

exchenge-1   exchenge-2

 

施工完了月 2017年5月
建物 店舗
地域 那覇市牧志
監視箇所 外貨両替ショップ内
設置カメラ台数 セキュリティー上、設置台数は非公開
機材内訳 137万画素AHDカメラセット

 

工事に関するご質問やお見積もりのご希望など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ項目


※お名前


※メールアドレス


電話番号


※お問い合わせ内容